まず食べる量を (例えば一割)減らしましょう
無駄な買い物、肉食、食べ残しを減らしましょう
国産品、無農薬の農作物を選びましょう
輸入品や季節はずれの食品 (ハウスの果物、野菜など)はさけましょう
大変だと思うかな。
マーケティングが日本の商売の仕方を変えた。
ビジネスという言葉に。やり方も大きく変わった。
そのために、何が起こるのか、おこっているのかを書いていきたい。
美しい日本の美徳はどこへ行ったのでしょうか?
【5分でわかる食糧問題】
・日本の飽食の影で・・・
私たちは日本人の食生活は、第二次世界大戦前とくらべる
例えば、肉や卵を食べる量は 10倍になり、えさとして使う穀物の量も急増。
現在、えさ用のトウモロコシや大豆は98%が輸入してい
こうした穀物の消費の増加だけでなく、砂糖や植物油(ヤ
・世界一のマグロ消費国のためにマグロが絶滅!
世界で取れるマグロのおよそ半分が日本で消費されていま
その漁のために東南アジアの人が食べていた魚(ミルクフ
そして、マグロの漁獲を減らさない限り、 20年後には、絶滅するといわれています。
・外国から買っているのに捨てる国
日本の食品の半分以上は、世界から輸入したものです。
私たちは年間 5600万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1
食糧の廃棄率では世界一の消費大国アメリカを上回り、廃
日本の食品廃棄の実に半分以上にあたる1000万トンが
この家庭からでる残飯の総額は、日本全体で年間11兆円
(旧科学技術庁「資源調査会第123回報告」より)
これは日本の農水産業の生産額とほぼ同額です。
さらにその処理費用で、2兆円が使われています。
日本は食糧の 半分以上を輸入しながら、世界一の残飯大国なのです。
http://www.chikyumura.org/
東アジアに適したマーケティングを作りましょう。
アルカダイアモンドはそのマーケティングを知っています。
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