2013年2月23日土曜日



写真は、冬の伊勢名物、赤福ぜんざいです。とてもとても甘いですがたいそう美味。
夏の赤福氷もいいですが、こちらも捨てがたいですはい。

冬の終わりに食べてみたい一品ですね。

よくぞ、日本人は、このようなおいしいスイーツを作り出したんでしょうね。

食は命の元です。見てくれの贅沢な食事ばかりに目が行くと、とんでもない落とし穴に。。。。

この頃は、なんでも、ビジネス、ビジネス、

お金をたくさん儲ける人が、

えらい人と錯覚させられていませんか?



特に、食糧、食品分野では、

安全安心は置いといて、

化学薬品を使い原材料を安くして

デフレ戦略を行っています。



つまりは、薬漬け(添加物)の食品を

安く販売しないと売り上げはできない

ご時世なんですね。



消費者の健康なんてどう~でもいい。


とんでもない時代に生きていますね。

食品分野だけでなく、日本社会全体がそうなっている。


健康志向の高まりは、不健康だからですよね。


沢山、病気の元となる添加物を高いお金を支払い

購入しているのですから。


そろそろ、気が付きましょう。


日本は東アジアで四季があり美しい島です。


季節とともに生きてきたのです。


季節があるのに、季節感のない生活。

さみしいですよ。

生まれてきたんだから、

日本の、世界でただ一つの四季を楽しみましょう。





0 コメント: