2013年2月20日水曜日


勘違いの寒中水泳!


おはようございます。

久々の更新です。

友人からのメッセージが届いたのでシェアします。

健康管理が一番です、何があっても元気なら何でもできるよね。





身体のシグナルを無視するな!?

自分の身体の痛みや違和感は自分が一番分かります。

例えば、パソコンなどを長時間作業していると、

目の奥の辺りが痛みや違和感を感じたり、

暴飲暴食をした翌日には胸焼けや胃が凭れます。

これらは胃が重く感じたりします。



また、普段から背中に痛みや違和感が取れないなどは、

実は内臓疾患からくる痛みだったりします。


これら、身体を病気から守るシグナル、メッセージでもあります。

もし、何かおかしい。

異常かも知れないと少しでも感じたら、

自己判断せずに、病院で診察して貰うことです。


これらの身体からの痛みや鈍痛なども異常を知らせる『前兆』でもあります。


この前兆を自己判断や病院に行くのが、

面倒だ!億劫だと考えていると、後から重度になり、

倒れて手遅れになることもあります。


普通と何か違う、何時もの痛みではない。


など感じたときには、身体が悲鳴を上げています。

これら身体の声、シグナルを捉えるのも、自己の五感です。

特に内臓などの痛みを私たちは『内臓感覚』つまり、人の触覚なのです。



最近、目が痒い、鼻水が出る。


おかしいなではなく、花粉症です。

これらも予防や酷い場合は治療が必要です。


皆様もご自分の身体のシグナルを五感を総動員して、


意識して、感じて下さい。

まさしく、これらが『ご自愛』するということなのです!!


一日元気がうれしいよね。



Categories:

0 コメント: