2013年8月13日火曜日


月の動きを。。。。



【今日の宙(そら)模様】

”月齢6.2 弓張月 月の入り21時55分”

月は、明日さそり座で上弦の月を迎えます。
今朝は、ペルセウス座流星群の極大を迎えました。


今日のそらは、新しいそら。

空間は、新しい段階に入りました。
今月は次から次へとシーンが移り変わっています。

これまでのゲート越えは、
一歩一歩登る山登りのようでしたが
ここからは、イメージの場所を海に移動します。

いよいよ、波乗り(新しいチャレンジ)への準備です。
ここまで日常にしっかりと目を配り
足腰(基盤)を作ってきました。

徐々に波に慣れていきましょう。
最初から上手に乗りこなせる人はいません。

本格的な波乗りは9月からになります。


ここから、必要なのは
ここまで積み重ねてきた丁寧さ、慎重さの上に
「冒険心」「遊び心」を発揮していくことです。

恐る恐るでは波乗りは楽しめませんよね。

上手く乗れなくても
波に少々のまれても
いいではありませんか。

そんなことすらも楽しみのうちです。


恐れがあると体が緊張して
水を飲んだり、溺れたりします。


イメージしてください。
波を乗りこなし、歓喜に満ちている自分を。

最高の気分で。
世界とひとつになる体験です。



イメージングには、コツがあります。

おおざっぱなイメージと
細やかなイメージの両方がいります。

細やかな部分は、
自分がどんなサーフボードに乗っているのか
どんなウェアを着ているのかから始まります。

多くの人は、このイメージまでは
よくすると思います。
(道具を揃えて結局やらない現象。(笑))

次は、ウェアを着て
家の床の上でいいのでサーフボードに乗って
波に乗っている気分になります。

「その気」になるのです。

「その気」に慣れない人は
ここであきらめてはいけません。

「その気」になるまで
何度でもイメージングを繰り返します。

この「その気」になるというのは
パワーをくれます。


その気になったころには、
ほんものの波にも乗れるような気になってきます。


で、本物の波に乗ってみます。

すぐにうまく乗れるかもしれませんし
イメージと違うところがあるかもしれません。


うまく乗れたとき
イメージが現実と一致して自分のものになります。
それを着実なものしたら次のステージです。

うまく乗れなかったら
イメージングをまた最初からやり直します。

ここでイメージと違うからと
嘆かないでください。

大丈夫です。
今度は、実際の波に触れた感覚があるので
よりイメージしやすくなります。


この感覚を自分のものになるまで
繰り返していくだけです。



多くの人は、現実とイメージの違いに
落胆しますが
それは、あって当然だと思ってください。

最初からみんな達人ではありません。


自分のプロセスを信頼してください。


今すぐ発揮できないことに
嘆かないでくださいね。


おおざっぱなイメージとは、
このプロセスにおけるイメージです。


いつまで○○を達成する!という目標は大切です。

特に仕事上で期限を守って目標を達成していくことは
信頼につながりますので大切です。


ただ、人生とはいつも「想定外」です。

思いがけないことの連続です。


予定通りに進まない時は
軌道修正していく余裕のイメージが必要です。

期限があるものも
思いがけないことがあっても
それに対処することを怠らなければ
必ず間に合います。



人生には
必要なものしかもたらされません。

一見、歓迎できないようなことも
今の状況に必要なものです。



ただ、「受け容れる」ということは
現実の形にはいろいろあります。

受け容れる=引き受けるばかりではありません。
引き受け過ぎていっぱいいっぱいになってしまうのは
受け容れていることと違います。



そして、とても
海に入る気分じゃないという方、
人生にはぞれぞれの楽しみ方があります。

今、休養な必要な人はゆっくり休みましょう。
それぞれのタイミングがあります。
あなたが必要とされるときのために
養っておいてくださいね。


全員波に乗らなくてはならない決まりは
ありませんので、あなたの望む場所で
遊び心を発揮していきましょう。


ここなら、遊び心が発揮できるという場所を
選んでいってくださいね。




明日は、上弦の月。

今後のプランを見直したり、
新しいことが控えている方は
波乗りのイメージをしていくにはピッタリです。







いつもみなさま、いいね、シェアしていただきまして
ありがとうございます。
あたたかいコメント、メッセージもありがとうございます
お返事がしきれていませんが、有難く読ませていただいています。

*月の画像は、
プレ天文様のフリー素材を使わせていただいております。



みなさまの今日一日が豊かでありますように。
感謝をこめて。


ルミナ


連絡先情報


0 コメント: