2013年10月16日水曜日



【世界最古の人工甘味料サッカリン】

現在日本とアメリカで認可されている人工甘味料は次の5種類
●サッカリン  ●アスパルテーム  ●アセスルファムカリウム ●スクラロース ●ネオテーム
これらの人工甘味料が異なる 化学合成で作られた食品添加物です!
そのなかで今日はサッカリンについてお伝えいたします!

《世界で最古の人工甘味料 サッカリン》
1879年にジュンズホプキンス大学の研究者がコールタールの研究中に偶然発見しました。
サッカリンは 現在 多くの先進国において発がん性リスクの懸念から食品への使用が激減しています。
サッカリンは日本ではそんなに見かけないイメージがありますが漬物や一部の水産練製品などの加工食品 歯磨き粉には今も使われています。
ピンクの袋に Sweet'n Low というブランドの卓上甘味料をカフェやレストランなどで見かけた方もあるのではないでしょうか?

少し簡単に歴史をご紹介します。
サッカリンを摂取した雄のラットに膀胱腫瘍を認めたという研究報告が1960年代にありました。
その後 1971年 アメリカではサッカリンの「GRAS」(一般に安全だと認められる物質)指定が解除されました!

続く1977年にはアメリカ食品医薬品局もサッカリンの食品添加物としてご使用を禁止する提案をしました!

しかし!!
ダイエット 飲食品の業界などから大反対を受けアメリカ食品医薬品局は全面禁止にはしませんでした(>_<)

アメリカ議会は「この製品の使用はあなたの健康に有害かもしれない」という警告を食品に表示することを条件にサッカリンの使用を認めるに至ったのです!

その後も、さまざまな利権などがからみ、
現在ではアメリカ 連邦保健福祉省が化学物質の毒性研究を実施する米国国家毒性プログラムにより、サッカリンに発がん性の可能性のある物質から削除するべきだと判断しこの警告は削除されました(>_<)

こうして私たちが安全だと思い、食している食品は、いくつもの問題が出てきて、また協議されている間も、知らずに摂取していることはもちろん、結果、大手業者の圧力により、利益のために私たちの体は蝕まれていっている恐ろしい事実を知って欲しいのです!

食中毒のように、その場で症状が出ないのでわからないのが現状ですが、多くの動物実験などでは恐ろしい結果のデータが出ているのが現状です(>_<)

女性が美しくありたいとダイエットをする事は悪いことではありません!
しかし、それが体を壊していく・・・もしかしたら幼い子供達を残して病気になったり、死んでいくことになるかも知れない!という恐ろしい事実を知って頂きたいと思います(>_<)
そしてまだ幼い子供が口に入れる物で、将来不妊になったりする可能性も否定できません(>_<)

甘い極上のスイーツは添加物なくても自宅で簡単に作ることが出来ます!
子供さんと一緒に作ることも出来ます☆

酵素フード協会は、皆さんの健康を願い、一生笑顔で過ごしてもらうための食育協会です(^^)

健康な状態は肌が輝き、程よいバランスのとれた美しい身体を保つことが出来ます(^^)

あなたの家の冷蔵庫に必要なのは、人工甘味料を使ったスイーツではなく、
酵素ダイエットスイーツという名の、
「心と体、地球に優しいスイーツ」なのです(^^)

学びで世界中を笑顔にするための活動をしているのが酵素フード協会です(^^)

http://www.kousofood.jp/

メルマガ、ためになる無料動画配信中!
登録は下記から↓
http://www.kousofood.jp/lp_form/








0 コメント: