2013年10月21日月曜日




人間に大切な水。

一体どうなっているのか調べてみました。

僕が飲むのは多摩川の水です。。


転載開始。


【 飲料水、知っておきたいこと 】(コピペ)

水がないと生きていけません。しかし、水についての正しい情報が知られていないのも事実です。

飲料水に関するリスクは3つあります。

 (1)硝酸態窒素による汚染
 (2)塩素
 (3)トリハロメタンによる発がん性

             硝酸態窒素  塩素
SUNTORY 天然水 奥大山   2.3    0
日本コカコーラ  いろはす  1.1    0
香川県多度津町        1.5   0.5
香川県三木町下高岡地区    0.2    0.6(2012/09/18)

香川県三木町下高岡地区    0.3 0.6 (2013/06/15)
              (単位 ppm)
2012年9月18日、協会で検査キットを使った硝酸態窒素の実測データです。  
硝酸態窒素にもっとも汚染されてるのが大手メーカーさんのミネラルウォーターであり、もっとも汚染されていないのが水道水というのは驚きですね。なんのためにお金を払っているのかわかりません

誰かまともに飲める昔の水を作ってくれないかなあ・・・♪。





さてこのような実験している。


先月9月20日にスタートさせました「レンジでチンの水」、「普通水」、「沸騰水」の現在です。ちょうど1ヶ月経過したところでしょうか!!

もちろんレンチン水も沸騰水も常温に下がるまで待って水遣りしています。
最初は普通水の鉢よりもレンチン水の鉢のほうがはるかに成長も早く元気だったのですがこんな有様です。

結果、レンチン水は特にですがこのまま枯れて朽ち果てるでしょう!
電磁波を通した水は植物すら育たないということですので人間にとって命の水にはならないということでしょうか!

味噌汁、スープをチンして戴くのはどうかなって??感想です!!




0 コメント: