今回も僕の友人のブログの転載です。少しの工夫で、ファンになってもらう。
読んでみてください。
◆50円の差でひいきのコンビニに
----------------------------
----------------------------
こんにちは!
みちのく草食系マーケティング・デザイナーの米谷仁です。
きょうもここに来てくれてありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪
みちのく草食系マーケティング・デザイナーの米谷仁です。
きょうもここに来てくれてありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪
ボクはときどき、ミニストップのコーヒーを買います。
そしてときどき、割引チケットが店頭で配られ
それを切り取って持っていくと150円が100円になります。
それを切り取って持っていくと150円が100円になります。
でも、いつも忘れちゃって、持っていません。
ところが事務所の近くのミニストップは
そのチケットが切り取って置いてあります。
そのチケットが切り取って置いてあります。
「ご自由にどうぞ!」
⇒ 何だか嬉しい
⇒ ついお礼を言ってしまう
⇒ 本部に叱られない?って話しかけちゃう⇒ どうせならと、また来ちゃう
⇒ 他のものも買っちゃう
⇒ 顔見知りになっちゃう
⇒ ついお礼を言ってしまう
⇒ 本部に叱られない?って話しかけちゃう⇒ どうせならと、また来ちゃう
⇒ 他のものも買っちゃう
⇒ 顔見知りになっちゃう
結果的に、ひいきのコンビニになってしまいます!
たった50円で、です◎
50円の割引チケットって、そんなに嬉しくない。
でもこのお店の、この行為は
嬉しい♪
10%OFF、20%OFF…って、場合によっては
お店にとってかなり利益を減らすことになります。
でも買う側は、あまりオトク感を感じない。
お店にとってかなり利益を減らすことになります。
でも買う側は、あまりオトク感を感じない。
それなら、こんな工夫の方がイイかもしれません!
お客さまにとっての“オトク感”
演出できる方法があるかもしれませんよ♪
演出できる方法があるかもしれませんよ♪
あなたはコーヒー飲み過ぎだと思いますが…
というご指摘はさておき、明日も読んでくれると信じてます◎
0 コメント:
コメントを投稿