2017年5月2日火曜日

これは、最近はじめた腕振り体操です。秦の始皇帝の時代に兵士達が行っていた、気功でも有り、ヨガの体操でも有ります。5000回振ると肩のまわりがホカホカしてきます。バリエーションは色々出来るので肩の可動域を広げるのに役立ちます。腕振りをするとこんなに気持ちいいにだと思いまっせー

スワイショウ


動き出しには、まず、ストレッチから

起き上がるとこのポーズで背中の筋肉を伸ばして行きます。



この様なポーズから働くまえに、スワイショウで体をぼきぼき、言わせます。

腕振りは夜、寝る前に多くする事にしてます。血圧や筋肉に良い影響があるといいな。

これからは、これらのスワイショウに木刀振りを加えて行くつもり。


木刀振りは現代人には無い動きなんです。だからこそ良いのだ(o^^o)

0 コメント: