2013年9月27日金曜日



人間は生産することに多大な努力をしていきます。

そのために、、、間違った薬品を使ってしまうのですね。

それが、今回紹介する農薬。

ユーロでは期限付きではあるが、生産販売を中止する決定を下しました。

この農薬によって、自然の交配を助ける「ミツバチ」が大量に死んでいます。

間違っていると思うな。

農薬が、自然を潰してしまうのです。

日本では、農協が賛成に回っているので、ミツバチの命は。。。

といって、農協が全面的に悪ではありません。

国策として、使われる農薬を守りながら、農家も守っています。

このマーケティングがいいのか?

考えなければいけません。

みんなが、豊かになるマーケティングをしていきたいね。


今日の転載を行きます。



有害性が問題視される有機リン系農薬に替わり、

1990年代に日本でも登場し、近年多用されている農薬、殺虫剤です。

タバコの有害成分ニコチンに似ているため、

ネオニコチノイドという名前が付いています。

http://no-neonico.jp/





農薬散布のヘリコプター

稲作の日本では、農家の重労働を軽減してくれる、農薬は不可欠なの。




0 コメント: