2013年7月21日日曜日



この大麻をかる。

大麻の収穫の写真が載っていたので持ってきました。
この会では毎年種まきと収穫のお手伝いをしています。


この大麻は、

神社のしめ縄に、神様のお札、

神宮大麻、暦、横綱、

なったり神事に使われることが多いです。


洋服などに使われている大麻は外国産です。

国産は大麻取締り法というのが出来てから、

生産農家が免許制になったんです。

戦後は1農家しか免許が下りていないと聞きます。

このままでは、国産の大麻がなくなってしまいます。

縄文時代の縄は、大麻で作られている。

つまりは、縄文時代2万年は大麻の時代だったのです。

この時代の特徴は、2万年の間。戦争がなかったということです。


今の世界はどうですか?

していない時がない。






大麻の収穫









大麻を発酵させたもの






大麻紙を作る。




大麻繊維。


マリファナとは、メキシコ人だけが使っていたスラングです。

カンナビというのが世界共通のことばですね。

マリファナ。。。











Categories: ,

0 コメント: