ぼくの尊敬するマーケティングの師匠のブログを拝借!
テーマ:◆集客事例集
今日は、カメラのキタムラさんの販促ミーティングでした。
朝から夕方まで、販促物やソーシャルメディアの打ち合わせをしました。
お客さまが自ら「欲しい!」と思う。
お客さまに「お任せするわ!」と言わせる。
そういう状況を創り出すことがとっても大切です。
そのためには、関係性が大事です。
お客様との「関係性」を築くシナリオを書くこと。
これからは「関係性」の時代です。
お客さまに信頼されて、共感をもってもらって、そして初めて物が売れる、あるいは契約できる、そういう時代です。
その関係性を創りだすために、「情報」が主役になります。
キタムラさんも「カメラのキタムラニュース」というのを発行しています。
これは店舗で買い物をしてくれた人に、商品と一緒に同梱する情報誌です。
月間80万部作っています。
これは12月号です。
「撮った写真どう残す?」
画像データのままでは10年後に探せなくなる!?
これは、データのままだと探せなくなったり、消えてしまったりするから、紙でプリントしたり、アルバムを作っておくことを勧めています。
結局、いつまでも思い出を残せるのは、写真だという情報を伝えて、画像データと写真プリント、両方で残しておくとさらに安心ですよ。
そういうことを言っているんです。
お客様は情報を求めています。
ただの情報ではなくて、信頼できる情報を求めているわけです。
情報は信頼している人から得たいんです。
専門家、プロ、先生、コンサルタントなどその道に精通している人から情報を得たいと思っているわけです。
あなたがお客さまに提供できるプロの情報は何ですか?
テーマ:◆集客事例集
■情報を利用して、お客さまとの関係性を創る キタムラニュース
今日は、カメラのキタムラさんの販促ミーティングでした。
朝から夕方まで、販促物やソーシャルメディアの打ち合わせをしました。
お客さまが自ら「欲しい!」と思う。
お客さまに「お任せするわ!」と言わせる。
そういう状況を創り出すことがとっても大切です。
そのためには、関係性が大事です。
お客様との「関係性」を築くシナリオを書くこと。
これからは「関係性」の時代です。
お客さまに信頼されて、共感をもってもらって、そして初めて物が売れる、あるいは契約できる、そういう時代です。
「関係性」をつくっていかなければなりません。
いきなり売り込んでも売れないということ。
いきなり売り込んでも売れないということ。
その関係性を創りだすために、「情報」が主役になります。
キタムラさんも「カメラのキタムラニュース」というのを発行しています。
これは店舗で買い物をしてくれた人に、商品と一緒に同梱する情報誌です。
月間80万部作っています。
これは12月号です。
キタムラニュース12月号
「撮った写真どう残す?」
画像データのままでは10年後に探せなくなる!?
これは、データのままだと探せなくなったり、消えてしまったりするから、紙でプリントしたり、アルバムを作っておくことを勧めています。
結局、いつまでも思い出を残せるのは、写真だという情報を伝えて、画像データと写真プリント、両方で残しておくとさらに安心ですよ。
そういうことを言っているんです。
お客様は情報を求めています。
ただの情報ではなくて、信頼できる情報を求めているわけです。
情報は信頼している人から得たいんです。
専門家、プロ、先生、コンサルタントなどその道に精通している人から情報を得たいと思っているわけです。
あなたがお客さまに提供できるプロの情報は何ですか?
どうでしたか。
また、いろんな、
役に立つ情報や
問題解決の情報を
載せていきます。
ありがとう。
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