2020年3月19日木曜日

डरスミルノフ物理学の高校生教科書と“ニュートン・コード”!スミルノフ学派Dr佐野千遥

ロシア科学アカデミー・スミルノフ物理学派数理物理学最高責任者:ドクター佐野千遥


スミルノフ物理学の高校生教科書を是非書いて欲しいとの要望が多くのファンの方々から寄せられていますので、未完成ですが、途中経過を掲載します。

スミルノフ物理学とは単純明快な非常に易しい物理学です。但し、今迄とことごとく違う全く新しい物理学体系ですので、一回目に読む時には、取っ付き難(にく)い事が有るかもしれません。しかし「取っ付き難(にく)い」事と「難しい」という事は全く別です。一回目読む時には取っ付き難いけれども、一回目すら非常に易しい物理学であるとの印象を持たれる筈で、二回目読む時には”取っ付き難さ”の印象も薄れているであろうと考えます。。

小難しい話になるのは、皆さん、カッコ付「正統派」現代物理学によって誤謬の”ヒッグズ粒子=神の粒子”等、こんがらがった概念を無意識の中に頭に叩き込まれているので、それを正道に帰って解き解(ほぐ)さねばならない場合です。

目次

第1章:ニュートン力学
(ニュートン死後忘れ去れていた動的作用反作用の法則の復権したニュートン力学)

第2章:スミルノフ電磁気学

第3章:スミルノフ素粒子論
スミルノフ核物理学

第4章:スミルノフ宇宙物理学、スミルノフ地球物理学

第5章:ニュートン・スミルノフ熱力学

第6章:スミルノフ光学

第7章:負の誘電率・負の透磁率・負の質量の世界
反重力の物理学、テレポーテーションの物理学、タイムマシンの物理学

第8章:スミルノフ物理学の数学的基礎


第1章:ニュートン力学

ニュートンの書いた物理学教科書「プリンキピア・マテマティカ」を、ニュートン死後忘れ去られていたその動的作用反作用の法則「力掛ける速度が逆向きに成る」

F1 * v1 = – F2 * v2 (1)

を復権させて再現し、それを我々の現代力学とする。


0 コメント: