2013年1月4日金曜日





  小泉 寛様

皆さん、平成25年如何お迎えですか。元日から天気の良い日が続き、とても

清清しい年の始まりですね。大震災の復興が早く進むことを願わずにはいら

れません。二度目の寒い冬を避難所で迎えられたが、未だになんと、32万人

もいらっしゃると、そして震災孤児が1700人もいます。避難所生活も限界を超

えていると思いますし、震災孤児も、どんなに辛い毎日を過ごしているかと思う

と胸が詰まる思いがします。早い政府の対応を願わずにはいられません。

早速ですが、今年も小生の企画しましたセミナーの第一弾の案内をさせてく

ださい。今年の第一弾は昨年5回も開催しました坂井洋一氏の日本の古代

史を企画しました。本年は伊勢神宮と出雲大社は120年に一度の式年遷宮

の年に当たります。テーマは「ついに古代出雲の岩戸が開く」です。海底から

遺跡が発掘され出雲は神話でなくなりました。そこら辺のロマン溢れる話をた

っぷりとお話して頂けると思います。皆さんの参加を心からお待ちしております。

人数に限りがございます。お早めに申し込みください。

                                           ガイアソリューション  田中 太郎



         坂井洋一氏の初春を寿ぐ日本の古代史

           〈テーマ〉 ’ついに古代出雲の岩戸が開く!’

   平成25年は120年に一度、伊勢神宮と出雲大社の遷宮が重なる年。

日本の古代の真実を知る鍵、それは「出雲神話」だ。歴史はつねに勝者に

よって作られる。しかし、古代の日本には、神々の祟りがあった。つねに勝

者の神は 敗者の神の祟りを恐れた。それゆえ、勝者は敗者をあつく祭り上

げた。日本の古代の闇に分け行って2年。満を持して出雲をおとづれた。

人生初の出雲の旅。出雲に行く直前、知り合いの歴史言語学者から情報

が入った。’神話’のふるさとで古代の海底遺跡が見つかったので発見者の

ダイバーさんに会いなさいと。いまや、出雲は神話ではない。荒神谷遺跡や

加茂岩倉遺跡からは銅剣や銅鐸が発見された。そして、今回の海底遺跡。

2013年は120年に一度、伊勢神宮と出雲大社の遷宮が重なる年!。

いよいよ長い間、封印されてきた日本の古代の岩戸が開きます!。

驚くべき日本の古代を出雲の真実から語ります!。

平成24年に坂井氏のセミナーは5回開催しました。いつもいつも熱い、そし

てわかりやすい語り口で坂井ファンクラブの様相を呈してきております。今

回は満を持しての「出雲神話」とっても楽しみで今からワクワクしています。

皆さんの参加をお待ちしています。

                  記

 1.講 師  坂井 洋一氏 映画プロデューサー/作詞家

 2.日 時  平成25年1月25日(金) 18時30分~20時30分 18時受付開始

 3.場 所  日本フードアナリスト協会 セミナールーム

         千代田区麹町3-5-20 ジョイビル 3階

   アクセスhttp://www.foodanalyst.jp/access2.html

         半蔵門駅 1番出口 5分  麹町駅 1番出口 3分

         終了後、近くで希望者で懇親会の予定です。

 4.会 費  3,500円 幕の内弁当とお茶をご用意します。

        キャンセルは1月21日(木)までとし、22日以降のキャンセルは

       全額頂戴しますので代理の方の参加をお願いします。

       振込先 楽天銀行 ワルツ支店

       普通口座 7042324 口座名義(株)ガイアソリューション

 5.人 数  50名

       参加希望の方は1.お名前 2.会社名 3.携帯番号 4.アドレス

       お書きの上、tanaka@gaia-solution.com に返信して頂くか、

       FAX03-3511-2752 までお願いします。

 株式会社ガイアソリューション
 ビジネス交流会「愉快な仲間たち」
 田中 太郎(本名 伸茂)
 TEL03-3511-2751
 FAX03-3511-2752

 ■-----------------■
  ●登録/解除について
  今後のセミナー等の案内不要の方はこちらから解除してください。
  お手数おかけします。
 https://www.ultimablue.jp/optoutsetting/61623132333435362a3b2f5f3806d732&616231323334353693ec9b2098354752ba81e68d24551a8f
■------------------■
Categories:

0 コメント: