2013年1月26日土曜日



僕のいいたいことを書いてくれたブログ記事を引用します。

https://www.facebook.com/conexion.info
http://ameblo.jp/conexion/entry-11457319393.html


後藤さんのブログより。



こんばんは。後藤洋子です。

昨日の出来事(用事をキャンセル)は、
「体や状態を整える」ことの大切さも教えてくれました。


仕事や用事で東京にしばしば行きますが、
朝から夜まで出ることが続くと、体力的にきつかったり、

行く場所やカラダに取り入れるものによっては、
余分なダメージを受けてしまうようです。


病弱だったり、特別デリケートだったりするわけではないのですが、
普段いるのが波動のいい三浦で、
なるべくいい状態を保とうとしていたりすると、そうでない場合とのギャップも大きくなったりします。

だからといって、いい場所にしか行かないとか、
合う料理しか絶対口にしない、というのもつまらないので、
こはもう少し自由でいたいな、と思っているのですが、

そうなると、少しでもダメージが少なくて済むような、
スケジュールの組み方や物ごとの選び方、
意識的なメンテナンス必要だよね、と思うわけです。


そのあたりが曖昧だったため、
人にご迷惑をおかけする形となってしまったのが、昨日の出来事でした。


メンテナンスは

体力をつけることもでしょうし、
疲れて帰った後、あるいは日ごろからのカラダのケア、

物事が滞らないようなスケジュールの組み方、
何を選んで何を選ばないか
そういったことも必要になりそうです。

そしておそらく、もろもろの循環を良くするには

未完了事項を完了させる、
手放せていないものを手放す

と言ったことも必要で、身軽になるのがよさそうです。

・・

つらつらと書きましたが、
昨夜自分で出した結論は、一言で言うと

「普通のことを普通にやる」
でした。

(な~んだ)

細かいこと(ちょっとずつのズレ)が重なって
ストレスを感じたりもしている今日この頃でしたが、

たぶん「普通のことが普通に」出来るようになれば、
ってことなさそうです(笑)



引用おわり。

















行くところの「気」というのはあります。

これをなんとかしないといけない。

これに対して、解決策を考えた人がいます。

「もち塩」ということ、

盛り塩と同じ考えです。


塩により自分を守るほうほうですね。

簡単ですからやってみてください。


僕は、アルカダイアモンドと金運ノートでしのいでいます。




金運時計は、場の気を整えてくれるフリーエネルギーを持っています。

身を守る工夫をしていかないとね。










0 コメント: