2013年5月17日金曜日



最近、健康に関する本をあまり読んでいなかったのですが、
久々にチェックして読みました。

そして、その中で
、自分の人生に
大きなインパクトを与える情報を発見しました。


その情報とは一体何かというと
「日本人はミネラル不足だらけ」という情報で
「食事でかかる新型栄養失調」という本に書いてありました。

この本では様々な食品のミネラルついて
分析した情報が掲載されているのですが、
最近の日本の食事は、一見栄養バランスが良さそうなものでも
実際はミネラル不足なものばかりなのです。

最近、食品加工技術や食品保存技術が進歩したために、
冷凍、水煮、油煮、リン酸塩添加などの段階で、
どんどん食品のミネラルが奪われているということなのです。


ミネラル不足になると、どうなるかというと、
短期的には情緒不安定や集中力低下になり、
長期的には病気になります。

ミネラルは体が必要としているものなので、
それが不足すると、人体の各種機能が十分に働かなくなるのです。


そのため、普段、栄養バランスに無頓着な場合はもちろん
そこそこ意識している場合も、
今一度学んでみたほうがいいと思います。

ちょっと意識して、煮干しや昆布やトビウオを食べるだけで、
毎日の調子がアップして病気リスクも減るなら、
これは実践しないと損ですね。


★ この記事が役に立ったという場合には
  シェアしていただけると大変嬉しく思います!!

★ 友達&フォローも大歓迎です!!

★ 年収1億円稼ぐ川島和正の
  稼ぎの秘密がわかる川島メルマガ登録はコチラ
⇒ http://kawashimamm.com/
※ おかげ様で読者数日本一になりました!(まぐまぐ!調べ)
 






 こんな文章を読むと、食事の大切さがわかります。



食事も少量、よくかんで食べる事は解っている。



だけど、同じ、食品でも、、



化学肥料を使つかい、添加物を多く使い、大量販売しても歩留まりの良い食品は、

毒物

同じ形であっても,毒となることを理解しましょう。

ここで、砂糖についての面白い映像があるので見てください。



加工した物が 問題になるのは

自然なものなら 味覚上で気をつけられるのですが人工的に調整したものは 味覚を誤魔化します。



砂糖を食べろと言われて・・・
 
スティックシュガー16本食べるのは抵抗がありますがコーラ等なら飲めてしまう。

そこが怖いんです。 


以下の動画有名ですよね♪

https://www.youtube.com/watch?v=uvFeo4iRW4s

砂糖を食べる人を見て
え~!っという表情をしている人も ドリンクで同じ量の糖分を摂取しているんです。






何をたべているのか?


少し、食品とは話が違うが、
カレンダーの世界でも同じことが起こっている。

体に優しいカレンダーもあるが、
毒となるカレンダーがあること。。。。


気にしなければそれでいい。

意識するだけで、はよくなって行くものだ。





信頼の契約書=カレンダー

0 コメント: