2013年5月7日火曜日


武田邦彦 (中部大学)ブログより


 原爆を落とされたとき、何が、生と死の明暗を分けたのでしょう?

1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、

当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被曝した。

 博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。

おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。

(注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、

すぐに死んでしまうという記録がある 


 さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。

塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」



 秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版 


すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、

原爆症の症状が出なかったのである。

ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、

彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。



秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。

 毎日、ハンバーガーなどのジャンクフードや、

牛丼、コンビニで買った食品添加物山盛りのレトルト食品ばかりで

食事をすませていたり、

外食で、焼肉やおいしいグルメの食べ歩きばかりしていて、

さらには、とくにソフトドリンクや甘いものには目がないときたら、

そういう人たちは、放射能汚染によって被曝でもしたら、

原爆症になりやすいのではないかと思います。


「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」

( 秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊 )



★ 放射能の被曝から、体質的に体を防御する食べ物のまとめのキーワード:

自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、

わかめ、昆布、塩昆布など。緊急時には、手っ取り早く「玄米ねぎ味噌雑炊」

(具は、わかめ、昆布、かぼちゃ、大根など)をとるのも、

体が芯からあたたまり、体が疲労していても消化吸収しやすいので、

これもおすすめです。

血液を守るために、白砂糖・甘いものはとらない。

アルコール類もとらないこと。これを徹底して実行すること。


★あくまで、この記事は、過去の歴史における事実からヒントを得て、少しでも放射能汚染から健康と命を守る確率を少しでも高めるために、今できることをすぐにやっておいたほうが、何もできないままで過ごすよりはよいのではないか、ということで、あえてお伝えしております。






心体を放射能の波動から少しでも守るための研究レポートを乗せます。


ジャンクフードは放射能を増幅させる!




【ジャンクフードは麻薬です】

2010年3月に フロリダ州の研究機関が発表した情報によりますと ジャンクフードを食べたときの人間の脳内で ドーパミンD2受容体の減少が認められたそうです。 

これはコカイン中毒やヘロイン中毒と同じという事が科学的に認められたという事です。 

過去にも「ジャンク好きは中毒なんだ」と いう風に言われることが多かったのですが 科学的に証明されたのは初めてかもしれません。 



ジャンクフードとは 
エネルギー(カロリー)は高いが、 
他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと。 

「お砂糖や脂分の多い食べ物や飲み物、キャンディー、ケーキ、ファーストフード、アルコールのように「不健康」と考えられるもの」


日本で具体的に言うとラーメン、焼きそば、お好み焼き、ドーナツ、フライドチキン等のファーストフード類 ポテトチップス・ポップコーン等々のスナック菓子 その他清涼飲料水等々。 





イギリスでは16歳以下を対象としたテレビ番組内での 
ジャンクフードの広告は実質的に禁止 

米国ではマクドナルドやキャンベルスープ、ペプシコを含む11の大きな食品販売業者が、12歳以下の子どもに対する、一定の栄養の基準を満たさない食品の広告を、自主規制 

コロラド州では既に 炭酸飲料(ソーダ)税を実施

台湾やルーマニアでは ジャンクフードに対し 課税する方針 

台湾
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2677436/5075225
ルーマニア
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2679845/5127404


ブルガリア政府は、全国の学校の食堂や売店からスナック菓子や清涼飲料水を撤去した。

韓国でも既にジャンクフードのTVコマーシャルは 午後5~7時は禁止だそうです。
(ハンバーガーのCMは野菜比率を上げて何とかクリアし一応放送OKにしたらしい)

ハンガリーでは、砂糖や塩分の多い 飲食品に課税する通称 ポテチ税が既に施行

フランスでは砂糖の添加された炭酸飲料に課税する通称ソーダ税が既に施行


またウォルト・ディズニー・カンパニーでさえも2015年から同社が運営するテレビチャンネルやウェブサイトからジャンクフードの広告を排除すると発表しています。

現在アメリカ全体でも 長年検討されてきたジャンクフード税ですが 近年再度課税の方向で検討しているそうです




特に以下の実験内容が 興味深い 結果です。
_____________

今回の実験で ジャンクフードばかり食べさせていたラットは まず 食べる事が強迫行為となってしまい体重の増加がみられた。  

後にジャンクフードを食べたら足に不快な電気ショックを与える実験には それを受けると分かっていてもジャンクフードを食べ続けた事 を確認。

一方、バランスのとれた健康的なエサを食べたラットは 体重もさほど増加せず、後のジャンクフードに手を出すと与える電気ショックには すぐに適応し ジャンクフードを食べるのを止めた事を確認。 

さらに、ジャンクフードばかりだったラットからジャンクフードを取り上げ 健康的な食餌に換えると、肥満ラットはハンストに入り、 2週間ほとんど何も食べようとしない いわゆる自発的飢餓状態となり 中には「自傷行為」までしたラットもいたそうです。 
______________


そう思うと昨今の若者が「何だかダルイ」「食欲が沸かない」「何だかイライラする」とかはこんな所から来ているのではないでしょうか?


転載終了。



これだけ体にダメージがあるジャンクフードを食べていれば、

心体の波動がみだれてくるのは当たり前なのです。

心体は波動調整していかなければなりません。

光のエネルギーで波動調整するのが一番いいと思っています。




次は遺伝子組み換え食品について。。。








【遺伝子組み換え作物を使った製品一覧】

時々 忘れないようにアップしておきますね。

この団体さんはちょっと過激な表現が多いけど
まんざら嘘でも無いと思います。


また 以下の情報が正しければ 一般的な製菓会社では
コストの問題から ほぼ100%が 遺伝子組み換えだと考えられます。

************
2000年6月3日の日本経済新聞によると、キリンビールは遺伝子組み換えのトウモロコシを原材料に使わないとしたことで、年間30億円のコストをかけているそうです
安全な原料を使えばコストもかかる。
逆に言えば、遺伝子組み換えはコストが安い分、安全とは言い切れないのに、消費者にはそのリスクが知らされていない。
*************

この記述を読むと・・・
「遺伝子組み換えでない」は 生産に手間が掛かる分 やはり高いと思われます。

そうなると コスト重視のメーカーは残念ながら ほぼ100%遺伝子組み換えになると思うのですが いかがでしょう?

また生産が面倒だからという理由とモンサントの圧力で どんどん生産が減り貴重になっている「遺伝子組み換えでない」作物 これから さらに高騰する気配です。





転載終了。



今や食品はリスクの高いものとなっている。

このリスクをそのまま口に入れていたら、放射能に弱い体になってしまうのでは?

すでに食糧危機は来ているということでしょうね。

放射能汚染。添加物、遺伝子組み換え食品。

逃げることのできない食品業界からいかにして身を守るかなんです。

健康が第一です。


ぼくからの提案です。

伝統的日本食を食べるようにしてみてはいかがでしょう。


それでも、、、ね。難しいのが本当のところですよ。

しかし、、、意識しないより、意識するほうが、いい。



将来、苦しまなくて済むと思う。




真実を知ったあなたに何とか僕が出来る事だけはしたい。

そこでアルカダイアモンド社が提供している波動測定を

読者の方に限り無料で提供していきます。



東京サロン 体験会イベント参加申込受付中! 読者は無料!(通常3000円)
希望の方は連絡してね。(koizumi@tkj543.com)
予約制だから2~3人で来られても大丈夫!相性診断には1グルーブ90分かかります。
現在の予約状況をチェック! 

僕に連絡してください!
来たりくる世界を楽しく生きていきましょう




関連記事






0 コメント: