2013年3月17日日曜日




「三つ石」の拡大写真です。

ここは、式年遷宮の時、お祓いをする場所で、この石の上に手をかざすと温もりを感じる
パワースポットでも有名のようです。

麻生総理も今年1月4日の恒例の参拝で、

この「三つ石」に手をかざしエネルギーを感じられたそうです。



相変わらず、地元の寄り合い所みたいな小じんまりした風情。





晴明が占いに使ったとされる「祈念石」が拝殿の下にある。







この後姿。

とにかく女性が目立ちますね~やっぱり恋愛は神頼みが一番でしょうか?

日本最古の歴史書と言われる「古事記」

これは物語や神話が多く取り入れられてる歴史書ですが
地主神社の主祭神でもあるオオクニヌシノミコトは大変モテたそうで、

それも、名の知れた女性ばかり、これも縁結びと言われるポイントのようです




平野神社 すえひろかね

磁石がくっつく石だそうです。

磁石の入ったお守りを買って、この石につけて力を分けていただくのだそうです。








色んな神社の石について検索してみてください。

共通点が出てくると思います。


「縁結び」というキーワード。

引き付ける力があるということです。


石は人と人を結びつける力があると古来から日本人は知っていたんです。

それが、引き寄せの法則、宇宙の法則なんですよ。

民間療法の如く、神社で石に触れ神頼みをしていたんだ。

自然のエネルギーに守られるようにです。

五感で知っていたんでしょう。





波動のいいアルカダイアモンドを身に着けていると

いいご縁が出来るというのも納得ですよね。




波動測定して自分診断しませんか?

毎月イベント開催してます。

問い合わせください










0 コメント: