2013年3月5日火曜日










春の花。

季節が移り変わる時は、

ウキウキした気分になります。


日本には四季があります。

当然ですけど案外忘れることが多いと思うんです。

日々は淡々と過ぎていくし、

季節を感じるほど、余裕がないときもあります。


季節の訪れを伝えていくのが暦なんです





二十四節気とは

節分を基準に1年を24等分して約15日ごとに分けた季節のことで、

1ヶ月の前半を「節」、後半を「中」と言います。

その区分点となる日に季節を表すのにふさわしい

春・夏・秋・冬などの名称を付けました。




ビジネスに使うと感じがよく思われますよ。



あなたの部屋に「もうひとつの窓」。室内に『快適な空間』を!




0 コメント: