2013年3月2日土曜日



昨日は春一番が吹いたようです。明日はひな祭りなんだかウキウキしてきますね。
早く来ないか、桜祭り。






 3 月 3 日は雛祭り。雛人形を飾ると家の中の風景が華やかになりますね。これから来る春を感じさせてくれます。
そこで今日は、新潟県村上市の「町家人形さま巡り」から「雛祭りスペシャルショット」をお送りします。

城下町の雰囲気が残る村上市では、代々伝わる雛人形を、重要文化財である若林家住宅などを始めとする町家や町内の様々な場所で展示しています。中には大名行列の人形等ユニークなものも?! 白酒であたたまりながら、素敵なひな祭りをお過ごしください。









伝統を一生懸命守る人々と、伝統なんかどうでもいいと考える人々がこの日本はいます。

写真を見てもらいた。そして五感や霊感を働かせ、何か感じるものがないか手をかざしてください。

下の写真を見たときにとても違和感を感じると思うんです。それが普通の人のはずなんだ。そのように教えられたわけでもなく、もって生まれた潜在意識がそうさせていくと思うんです。





笑っていいとも!2月25日(月)から3月1日(金)までの週替わりのミニゲームは、3月3日の桃の節句にちなみ、ひな人形を使ったゲームが用意された。しかし、その内容が、ひどい。ひな人形に扇子を射的の要領で投げ付け、倒すことを競うというものなのだ。日本の伝統であり、工芸であり、芸術であるひな人形を狙い撃ちするという内容に、ネットは怒り心頭なのだ。


「お内裏様」は天皇陛下をあらわし、
「お雛様」は皇后陛下をあらわす。

三人官女は、宮中に仕える女官をあらわす。

五人囃子(ごにんばやし)。は、能のお囃子を奏でる5人の楽人をあらわす。

なお、「内裏」とは、皇居・宮中のことであり、「内裏雛」(だいりびな)という場合は、男女一組の人形を指し、天皇皇后両陛下をあらわす。

つまり、扇子を飛ばして雛人形を倒すゲームは、
天皇皇后両陛下などに向けて扇子を飛ばして倒すゲームということになる。

こんなことをやって何が面白いのでしょうかね。。。。。








八戸での写真だそうです。宮様は正座をされております。

あら~~~~~~この白髪のオジサマ、、、、、あぐらかいておりますぞ!

ほかの方々は、座布団に座っとります!!!!!!

(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!



いやはや、ご先祖様に申し訳ありませんね。


も=何が何だか。

常識や基本的な事?てなりますよね。

こんな、非常識な人からあなたの身体を守ることが出来るもが、フリーエネルギーなんだよな。

基地外になる前にきがつきましょうね (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~



Categories: ,

0 コメント: