2013年3月16日土曜日

人間は生物としてやってること。
寝て、起きて、何かを食べて、排せつする。
ただそれだけです。

その間の、仕事をしてとか、レジャーに行って、勉強して等々は、
勝手に人間がそう思っているだけのことです。
他の生物からしてみれば、なんの意味もありません。

だから、ワタスもあなた方も皆同じです。
違いなんてないと言いました。


例えば人にはいろんな悩みがありますよね。
これからどうしたら良いだろうとか。
どっちの道に行ったら良いんだろうとか。
悩みの多い人。

それはヘンテコな物差しに縛られているからそうなるのですよね。

例えば、仕事ができれば良いとか。会社の地位が高ければ人間としてそれで良いとか。
高級高層マンションに住んでいるから良い生活がおくれているとか。
良い学校に行っているから幸せなんだとか。美人だから良いとか。
スタイルが良いから良いとか。高級車に乗っていると幸せだとか。

手に入らない人は、それが手に入らないと思って悩む。
また、既に持っている人は、それらを維持するためにいろいろ悩む訳です。

はっきり言えば何の意味もない幻想に振り回されている。
そういうものに縛られて、他人を出し抜こうと競争している。
変な物差しで測られて侮辱されただの、言い返しただの言って喜んでいる。
せっせこ忙しく働いている。
幻想を追い求めて人間は醜悪な生物になり下がっている。


本当はこうです。
何もいらない。何も欲しくない。
ただ、私は生きている。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000365

小鳥が鳴いている。
虫の声が聞こえる。
風が吹いている。
空を見上げる。
お日様が照っている。
緑がまぶしい。

神様ありがとう。
自然に包まれているとなぜかしら感謝の心が湧いて来る。

ただそれだけです。

悩みが多い人は変な物差しで目がくらんでいるのです。

本当はあなたはどういう人だったか。
あなたの心の中には本来の純粋な自分がいるはずです。

本当は普通にただ生きているだけで喜びが湧いてくる。
ただそれだけだったのではないでしょうか。

ただ忘れているだけなんだ。
本当の自分を思い出せ。
Categories:

0 コメント: